○ プロフィール

sumomo

Author:sumomo
☆年下パパ。☆愛犬くる。
☆2003年生まれの長女rinと
☆2005年生まれの次女yunとの姉妹がいます。
handmadeはまだまだ未熟ですが楽しんでます。

気軽にコメント残してくださいね♪

○ 最新記事
○ 最新コメント
○ 最新トラックバック
○ 月別アーカイブ
○ カテゴリ
○ FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2014/09/06//Sat * 05:00
○ 続く。。。

本日は、ヘアゴム量産中。

楽しい♪

IMG_1690.jpg



2014/09/05//Fri * 03:33
○ 学校行事のバザー(ブロカント)品作成。

10月に行われる学校行事(通称まつり)のバザー品。
今年は少し何かお役にたてたら・・・・と
この勢いで作ってみました。

IMG_1652.jpg

移動ポケット(ハンカチとティッシュを入れてスカートやズボンにつけるもの)
IMG_1651.jpg IMG_1650.jpg IMG_1649.jpg

あとは何がいいかな~。


2014/09/03//Wed * 16:06
○ 早速、作りました!

ムスメタチの新学期が始まりました!
おかげさまで、私の自由時間も始まりました!

先日、購入した生地。仕舞い込む前に作ってしまおう。
ミシンを出してきて早速、作りました。

石川ゆみさんの赤いトート。グレーとピンクのチェックでお弁当クロス。
IMG_1609.jpg  IMG_1610.jpg

娘達のチュールスカートはかれこれ3年?ほど前に購入したものでした~。
IMG_1643.jpg  

着画撮ろうと思ったけど、恥ずかしがってだめですね~。
こちょこちょ話している様子をこっそり。
IMG_1644.jpg IMG_1611.jpg



2014/09/03//Wed * 15:59
○ Check&Stripeさんのワークショップ in Paris

やっぱり・・・今年に入ってからも何も更新できず・・・
日にちが経ってしまった。

夏休み最終日にパリのマミーガトーさんで開催されたCheck&Stripeさんのワークショップに
参加してきました。
リバティの裂き布でブレスレットを2本作って、マミーガトーさんのオリジナルスィーツでティタイム。

即売会も行っていて、久々にテンションアップ。。。
これを機にまたソーイング、始動しようと心に決めたのです。笑


IMG_1589.jpg  IMG_1587.jpg

IMG_1584.jpg  IMG_1585.jpg  

↓ついつい買っちゃいました!
IMG_1590.jpg


2014/01/08//Wed * 03:20
○ 覚書・・・

今年はどこにも出かけず、のんびりとクリスマスから年始まで過ごしていました。
家族4人と1匹の年越しは初めて。

お節も鏡餅も作りました。
材料入手は少し困難ですが、それっぽいお正月。

〆の今日は七草粥。(にはなりませんが・・・スズナ(かぶ)とスズシロ(大根)だけ・・・

今年は家族全員が笑顔で健康で過ごせますように。


写真(1)



お節の覚書として、
 伊達巻
 栗きんとん
 黒豆
 菊花蕪
 紅白なます
 松前漬け
 かまぼこ

 豚の角煮
 鴨の蒸し煮
 唐揚げ
 
 煮物(レンコン、たけのこ、サトイモ、人参、こんにゃく、鶏肉、さやえんどう)

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 Le Trefle all rights reserved. [ template by *mami ]
//まとめ
